tecona&Levain

| 2011年2月27日日曜日

自宅から自由が丘まで自転車で向かう途中、せっかくなので
気になっていた代々木八幡近辺のパン屋さんへ行ってみました。
teconaというベーグルがメインのパン屋さん
ラップで1つ1つ包んでくれているので、買いすぎても冷凍すれば
大丈夫って思ってしまうので買いすぎる。プレーンでもしっかり味が
あるベーグルでした。
さらに自転車で走った先で見つけたルヴァンというお店。
グラム単位のはかり売り。
ずっしりとしたメランジェというパン。
白ごまマフィン。
天然酵母のパンはかたくなりやすいそうですが、フワフワな
パンよりハード目なパンが好きなので全く問題なく。
穀物を食べている!と実感できる味わいのあるパンでした。
さらにBROTLANDというパン屋さんも見つけたのだけど、
目的地へ着く前に散財&寄り道しすぎてしまったし、
すでにリュックが重すぎて買うのをあきらめました。

東京さんぽ (ことりっぷ)
東京さんぽ (ことりっぷ)新堀 真由美

昭文社  2010-02-12
売り上げランキング : 60794


Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本を読んで知りましたが、代々木上原はパンの街だそうです。
東京はまだまだ面白い場所がありそう。

山と渓谷 2011年 03月号 [雑誌]
山と渓谷 2011年 03月号 [雑誌]
山と溪谷社  2011-02-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

「シングルバーナーを買おうと思うんだけどおすすめある?」と聞かれ、
まだ買っていなかったことを思い出す。3月に購入予定。
付随する鍋や食器なども買わないと。



2 コメント :

shama0221 さんのコメント...

代々木八幡はパン屋多いですね。
色々勉強になりそうなので参考になります。

チャリで自由が丘は結構ありそうですね。
僕のテリトリは吉祥寺~中野までです。
もっと東に行ってみたい

mario さんのコメント...

代々木八幡付近はこだわりのパン屋が密集していて
楽しいですよ!ぜひ!
自転車だとそこからさらに下北沢、駒沢公園なども
すぐに行けて、世田谷を満喫できます。
そうこうしていると自由が丘に着く頃には日が陰ってきて
しまいますが・・・

コメントを投稿

Powered by Blogger.