eat out

| 2012年6月22日金曜日
最近の外食写真。
友人のライブが元町でありました。
それに行く前の、元町商店街にてヒレカツサンド。
5月の地元会。割引券をもらったので2ヶ月連続パパミラノ。
サングリア+マルゲリータははずせない。
ピザ大好き。
AWキッチンフィリア青山にて、農園バーニャカウダ。
カメラもってきたのに電池切れ・・・。
ヤングコーンを水煮以外で初めて食べたけど美味。
ソースも大変美味!
アスパラと真鯛のカルパッチョ。
いろいろきのこのパスタ。
シンプルなようで、どれも家で絶対おいしくつくれない・・・・。
近くにある妹の働く事務所を案内してもらった、お洒落。
急に棒ラーメン食べたくなって一風堂。
麺は細麺派。
さらに、つゆは透き通るようなしょうゆ派。
たまに食べるとんこつも美味しい!

**********************

・いこうと思っているイベント。
川島小鳥×タムくん@代々木VILLAGE
最近気になっているものの全てを同時に見ることができる。

・こちらのレシピをアレンジしていろいろ作ってみた。
http://www.1101.com/foodmood/
本当は厚さ2mmくらいで作るところを、かなり厚めに。
全粒粉、豆乳と青汁のクッキー。見た目はともかくな栄養補給おやつ。
バターを使わないので洗い物もとても楽。
何より粉と油がメイン材料のためコストも相当お安い。
天然酵母でつくる手ごねパンづくりも気になっています。

・有名なグルメブログとかいろいろRSS登録してるけど、
そんな中で一番更新楽しみにしています。グルメだけでなく
手料理やお弁当も味があってとても楽しい。
キャラ弁とか凝ったレシピブログが多い中、文章含め秀逸です。

・気になる本
ついに書籍化!
本日の浮遊 Today's Levitation
本日の浮遊 Today's Levitation林ナツミ Natsumi Hayashi

青幻舎 2012-06-29
売り上げランキング : 8241


Amazonで詳しく見る by G-Tools

・見たDVD
SR サイタマノラッパー [DVD]
SR サイタマノラッパー [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2010-05-28
売り上げランキング : 4607


Amazonで詳しく見る by G-Tools


遅ればせながら・・・・入江監督のほかの作品見たくなりました。
まず二階堂ふみさん主演作品、劇場版神聖かまってちゃんから。
二階堂ふみさんは、ヒミズ以来かなり気になっている女優さん。
いるだけで映画の雰囲気が違います。

モテキ DVD通常版
モテキ DVD通常版
東宝 2012-03-23
売り上げランキング : 1572


Amazonで詳しく見る by G-Tools
サブカル・音楽・その他小ネタが凝っていて、それらを発見する
楽しさがありました。笑えるシーンもたくさん。同世代の人はきっと楽しめます。
ラストは、「こんなのモテキじゃない!」と思ってしまったり
細かいところでわだかまりはあるものの、女優さんみんな
魅力的で、長澤さんはやっぱり素晴らしいなって思いました。
フェスのときに森山未來がかぶっていたCHUMSのハットが
おそろいでした。

恋の罪 [DVD]
恋の罪 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-06-02
売り上げランキング : 213


Amazonで詳しく見る by G-Tools
今回も、人にはすすめられないけど、やっぱり映画って面白いなって
そんな感想が出てしまう作品でした。東電OL事件がモチーフ。
もっと90年代感出てもいいかなって思ったけれど。
クラシック音楽が効果的に使われていて、キューブリック監督に
通じるところがあるような。
「時計じかけのオレンジ」見てからベートーベンがトラウマ音楽です。
そして、印象的な詩の朗読。
引用されている詩とは裏腹ですが、言葉のもつ力はすごいなと思いました。

**********************







0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.