No title

| 2018年4月29日日曜日

最近、
ながいはりがろくになったらやる!
という謎の言い訳を言い出して、
最初は??と思ったものの
のちにそれが時計の話と気づき、
しかも毎回正確に数字が言えてて
数字読めてる…!と気づきました

二桁の数字も読めたり、読めなかったり…
そのうちひらがなも教えなくとも
読み書きできるようになるんだろうなあと
教育熱心でない母は思ったりしました…
弟、4月に入園してから一度も泣かず、
お熱も出ませんでした…
0歳から預けたのが初めてなのですが、
そんなもの?!
泣くのもお熱も1歳からなの?!
と動揺を隠せません…

先生方から弟についてよく言われるのは、
新しい遊びに興味津々、物おじしない、
ずりばい早すぎ…
お腹すいた眠いぶつけた以外でグズったことは
ないらしいです…

他のお子さんと比較する機会がなかったので、
保育園に預けたことで
あ、やっぱり個性だったんだと再確認できました…




0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.