E-PL2

| 2011年8月19日金曜日
E-PL2が届いたのでとりあえず近所でテスト撮影。
とりあえず初期設定のまま撮ったらかなりコントラスト高め。
zuikoレンズ特有のものなのか設定の問題なのかがまだ
よく分かりません。以下すべてE-PL2で撮影。
開放だとボケ味のある写真が撮れます。
かなり寄れて、片手で撮影できる軽さ。
これからはいろいろな場所へ気軽に持っていけそう。
何かと重宝しているCHUMSのハット。
広島・尾道旅行から妹が帰ってきました。
少し見せてもらった写真がすごく良かった。
広島はなかなか行く機会がないのでいつか行ってみたい。
串あげ屋さんへ。ストップというまで出てくるお店。
つけたれもたくさんあっておいしくて楽しかった!
西武でアーモンドオレ
新宿の喧噪から離れたモヤモヤとした喫茶店です。

11月は韓国、12月は台湾へ旅立つ予定。
今からとても楽しみ!欧米もよいけどまとまった時間を
みんなで合わせるのはなかなかむずかしい。

フレッシュネスのモヒートジンジャエールが気になります。
その他気になることいろいろ。http://marioimage.tumblr.com/



4 コメント :

shama0221 さんのコメント...

PENいいですね。
パンケーキもかなり寄れるんですね。
マクロ的にも使えそうなのでうらやましいです。

ちょっとした旅行にはPENのほうが便利そうですね。
僕も来週から旅行ですが、せっかく行くからGF1と
フィルムの一眼も持っていこうと悩み中です。

結局カメラで荷物増えそうですが...

m@rio さんのコメント...

ギリシャでしたっけ?? 旅行うらやましいです!
旅先へ持っていくカメラやレンズは後悔をしたく
ないですよね!とてもよく分かります!
写真楽しみにしています!

Phoooutty さんのコメント...

E-PL2購入おめでとうございます!
1枚目はかなりコントラスト高いですね。
コダックセンサー時代のカメラような印象です。
M.ZUIKOのレンズは使ったことないので、断言はできませんが、
ZUIKO DIGITAL使ってる限りではレンズ自体はそんなに強いコントラストにならないと思います。
むしろ僕のE-420ではいつも如何にコントラストを高めるか悩みますww

m@rio さんのコメント...

なるほど!
オリンパスのカメラもレンズも初なので
これから使いこなせるように勉強します。
RAW現像がうまくできればなあと思って
いるのですがなかなか...
コントラストについては好みが分かれるけど、
ジュピターの写真は適度に濃淡が出ていて良いですね。
私は少し弱めが好みなので、設定を模索してみます!

コメントを投稿

Powered by Blogger.