Shopping

| 2012年8月13日月曜日
2年前に買ったものがさすがに劣化してきたので購入しなおし。
http://mariorio.blogspot.jp/2010/06/home.html

【写真】バルケッタ
買おうと思っているモノ。
ソファ買うか悩んでましたが、部屋がさらに狭くなりそうなので
座りやすいクッションを探し求めて見つけました、IDEE。
これで足がしびれることからも解消されるでしょう・・・

買った本。
この本を片手に栃木へ、ほぼノープランでいってきました。
旅行会社のパンフレットとかで大々的に宣伝されている
ような旅でなく、ちょっと趣向を変えた旅がしたくて。
ノープランの割にかなり満足な旅だったので写真整理して
また載せます。

****************************
【映画パンフレット】 『ドラゴン・タトゥーの女』 監督: デヴィッド・フィンチャー 出演者: ロビン・ライトほか

ストーリーとか設定が「ゴーストライター」、または過去作の
「セブン」に似てるなって思ったけど、それ以上にお話が複雑で
2回観ました・・・。面白いです!
タイトル通り、ドラゴンタトゥーの彼女が凄かったです。
思っていた以上に過激シーン盛りだくさんですが、
原作に少し加えるフィンチャー監督のオリジナルはいつも素敵。
ソーシャルネットワークのラストも印象的ですが、今回も良かったです。




4 コメント :

kooki3000 さんのコメント...

IDEEのクッションかわいいですね!無印のよりよさげ。
座ると沈む感じなんですかね。

キラキラ面白かったですよね。ほぼ全部Podcast聞いてました。
町山さんの映画解説は感想だけでなく、他の作品からウケてる影響とか、
映画の内容が現代社会とどう関連してるかという話が聞けて
勉強になるし映画の見方が変わりました。

mario さんのコメント...

クッションは大、小1個ずつ買っちゃいました!
無印のはピンとこなかったので…

キラキラ面白いって教えてもらってたのに
小島さんの声がなんとなく苦手でちゃんと
聴いてませんでした…もう馴染んだので
町山さんのほうも聴いていきます!

shama0221 さんのコメント...

栃木いいですね。益子とか?何しろ運転できないので、
行ってみたいのですが移動が大変ですよね。

写真楽しみにしてます。最近blog全然更新できてないので、
いい刺激になります。

mario さんのコメント...

益子行きたかったですが、ノープランすぎて行けず…
陶芸にはまってしまったので、また改めて日帰りで
行こうと思っています。
栃木、おすすめですよ!Dの本に載ってる場所はまず
間違いがないです。
悔やまれるのは日光の天然氷だけです!

コメントを投稿

Powered by Blogger.